2021年10月9日

【10/17(日) 天日干し稲刈り体験!募集中!】定員満了ため募集を締め切りました

応募が定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきました。

【天日干し稲刈り体験!募集】について案内させていただきましたが、募集定員に達してしまいましたので、申し訳ありませんが、参加申込を締め切らせていただきました。

都心から1時間ちょっとの、三田市高平地域。

農薬を使わずに稲を育てた、安心な田んぼで行います。
穏やかな里山の空気を大きく吸って、草の匂いや、動物の鳴き声を感じ、土に触れて、
昔ながらの天日干しで稲刈り体験をしてみませんか?
ちびっこの参加も大歓迎!

ご自分で収穫したお米は、後日郵送いたします!

【日時】

10月17日(日)

午前と、午後の2部制

⚪️1部
10時〜12時

⚪️2部
14時〜16時

⚪️小雨決行、荒天中止
中止の場合は、田植え前日の午前中にご連絡をさせて頂きます。

⚪️定員 各回15組
お一人参加、家族参加オッケー

⚪️場所 高平の田んぼ 

⚪️駐車場 高売布(たかめふ)神社
    兵庫県三田市酒井50
⚪️体験料 小学生以上お一人500円+1組あたり1,500円※後日発送のお米代1.5kg分と郵送代金として(イベント保険込み)

◎スケジュール
・受付
・はじめの挨拶と稲刈りレクチャー 
・稲刈り体験
・自由時間 早めに来ていただいたり、あまった時間には。
*野草を摘む、生き物に触れあう
*畦で、ピクニック(お弁当などご自由にお持ちください、ゴミは各自でお持ち帰り頂きますようにお願い致します)
*〝さんさとマルシェミニ〟でお買い物
(11時30分から14時まで、田んぼにて〝さんさとマルシェミニ〟がオープン!
三田のオススメや里山の産物が並びます。)

【持ち物】
・汚れても良い靴(または長靴)
・軍手
・汚れて良い長袖、長ズボン(稲が肌に触れると痒みが出る場合があります)
・タオル
・飲み物
・日除け対策
・虫対策
・レジャーシート

【感染症対策について】

・新型ウィルス感染拡大防止の為、各回定員を設定しております。
・大人の方はマスクの着用をお願いしております。稲刈り中、周りにあまり人が居ない場合は外して頂いても
 構いません。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

・主催 NPO法人里野山家 ラララたかひら
・企画実施 tatotetofood

【ご参加申し込みフォーム】